FC2ブログ

メイプル2を始めてみて思うこと

手探り状態で始めたメイプル2

メイプル1と違うところは、やはり人口の多さ
同じマップで同じクエストをしている人が居ること。

これだけで精神的に安心する。

が!


他人へ話しかけることがほぼないメイプル2


フレンドを作るのがとにかく難しいと感じた。


ソロで何かをするのに限界を感じていたころ、
ずーっと同じchで突っ立っていたら(相変わらず放置癖が直らない!)
今入れて頂いているギルドのギルマスさんにギルド入らない?と誘っていただき
メイプル2の違う楽しみ方をたくさん教わっている最中!

ずーっとソロプレイだった為、チャットの仕組みを全く理解しておらず
そこまでメイプル1と変わりないはずなのに、テンパってる日々。

地域チャット(全チャ)パーティーチャット(グルチャ)自分で別のタブに登録して、
そのタブを選択していなかったために、
ギル員さんのチャット全無視してしまったり・・・本当にごめんなさい

というか、フレンドチャット(友チャ)がないのに驚きです。
チャット手段はささやきしかないっていうのが、ちょっと残念。
フレンドがほかの人と話しているのをなんとなーく眺めるのが好きだった私にとって
これはぜひとも実装してほしいチャット機能。


プレイ面でいうと、メイプル1と2ではそこまで大差ないのかなと。
時間沸きのエリアボス、4人PTで行くID、10人PTで行くカオスレイド

カオスレイドは行ったことが無いけれど、もう少し強くなったら挑戦する予定!

これらの報酬は必ずそれぞれに用意されているので、ここはかなりイージー。

メイプル1は討伐者の中で代表者が拾って抽選だったものね。

ボスの強さも、メイプル1だとものすごい課金しないとスタート地点にすら立てない感じだったけど
メイプル2は敷居がかなり低くなっていると思う。

また、装備類の強化もかなり優しくなっていて
オプションの数値を変えたときに、変更後と変更前の数値選択できるようになっていて
メイプル1の鬼畜仕様がだいぶ緩和されていると感じた。


そして極めつけは、キャラクターの可愛さ!
アバターの可愛さ!
髪型の可愛さ!

これにつきる!!!

もう毎日のように見た目変えてしまうほど、コーデにはまっております。

メイプルでキャラ作りと言えば、まずは見た目からだった私にとって
このキャラクターの可愛さはなんたるご褒美!

コーデに課金は惜しみません!
自己満足の世界だから、何と言われようとコーデは辞められません!



今日はここまで。
次からは画像アップしていくよ~~



スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply